

他称渋声がAVA!!SR講座!その1

まずは銃器の説明から!

最初に
スナイパーライフルのステータス説明
この定義を元に書いていきます。
貫通レベルについては過去の記事を参照してください。


・攻撃力→殺傷能力。とりあえず高いと痛い。

・射程距離→距離による攻撃力減衰への補正。低いと痛くなくなる。
(2012年度の頭あたりで射程距離の改正が行われたとか。よって数値が低い場合は威力が低くなるとします。)
 
・精密度→スコープ展開時の右に表示されるゲージへの影響。高い方がゲージが広がり難い。
また、移動時のゲージも広がりにくくなる。

・安定性→よく分からない。ゲージの最大値への影響が無く、銃口の跳ね上がりへの影響も無い。
(2012/3/9 SV98で検証済み)
移動時の照準のブレ幅への影響、ゲージの減少速度が速くなるという話もあるが検証不可なので
この二つへの影響は無いとする。

・連射力→よく分からない。QCへの影響は見られないとする。

・弾数→弾数。




武器

『PGM.338』
~ ゲーム内での最高火力である「攻撃力114」を誇るボルトアクション式スナイパーライフル
また高射程、高精密であり正にスナイパーライフルと言える1丁!! ~

▼倍率
・精密→中
・高倍率→高

▼長所
・攻撃力114。
・連射意外と早い。

▼短所
・足が遅い。
・お金がかかる。
・中倍率なので接近されると厳しくなる。



☆パーツ説明

・バレル
*.338Lapuaバレル2 
▼確定

・グリップ
*グリップ4種
▼知らん。ウエイトグリップ2で良いんじゃないの。
しかし恩恵は余り期待できない。
お好みで。
というか要らないと思います・・・・


・トリガー
*スナイパートリガー2
▼精密+2
精密への補正が掛かるが、スコープ展開速度が落ちる。
SRスキル「スナイピングマスター」を取得していれば不要なパーツ。


*精密トリガー
▼精密+1安定-1
上記通り「スナイピングマスター」があれば不要。


*ベテランメカニズム
▼連射+1
実際に装着、脱着を用意してQC有り無しで射撃したが、
何も変わっていなかったように感じた。
説明の通りに「リロード速度」が上がるかもしれないが未検証。
(射撃後のリロード?実際は弾が0になった時の強制リロードへの影響かもしれない。)



☆壁貫通レベル「5」
現時点で貫通レベル5が3本あるが、その内の1つ。


☆弱点
▼連射が早いと言ってもPM、RMから接近戦に持ち込まれたらかなり厳しくなる。
対処:アンブッシュポイントを確実にクリアリングし、発見次第撃ち殺す。
殺られる前に殺る。これしかない。

▼「攻撃力114」となっているが正確には「攻撃力114(笑)」でそこまで威力に期待できない。
近距離で当てても倒れないことが多いので取り出しの早いサイドアームを装備するよろし。


☆オススメサイドアーム
一撃率に余り期待できないので取り出しの早いサイドアームがいいと思われる。







武器

『FR-F2』
~ SR随一の防弾服貫通能力、安心の装弾数10発!! ~

▼倍率
クイックスコープ→中?但し一段階しかない。
シャープシュータースコープ→低寄りの中。射撃後オートズームしないのでQC無しには痛手かも。


▼長所
・防弾服の影響を殆ど受けない。
・スコープ展開速度が非常に速い。
・修理費が安い


▼短所
・取出しが非常に遅い。
・壁貫通レベル2
・敵防具のAP(アーマーポイント?)が残るのでサイドアームでの戦闘が厄介になる。
・09手袋、南アフリカ手袋を装備しないとQC有り無しでの差が無い。また余り差が無いのでQC速度に自信が無い場合はおとなしくコッキングしたほうが良い。


☆パーツ説明

*ロングレンジバレル
▼射程+2安定-1
射程が伸びるこれ一択。


*弾倉タイプ交換
▼弾数+5
装着するとスコープ展開中の移動時のブレが少ないとか何とか。(未検証)
しかし弾数+5の恩恵は非常に大きい。



☆壁貫通レベル「2」
AK、M4、一般的なARと同等の貫通力。
UAVで撮ってくれても手も足も出ないときがある。


☆弱点
▼APを殆ど削らないので生き残られた場合にサイドアームでの戦闘がとても厳しくなる。
対処法:頑張る。または防弾服貫通能力のある「FN-57」で頑張る。

▼PGMと同等QCが遅く、接近戦に弱い。
しかしスコープ展開速度は速いので諦めない事。



☆オススメサイドアーム
上記の通り「FN-57」を推します。



とりあえず今日はここで許して!
三時間は掛かったの!!!!!

コメント

No title

期待しています。引き続きがんばってください。

勉強になります!

自分もAVAでSR専門しているので、とても参考になりました!
これからの更新期待しています!
よろしければAVAでもフレになっちゃってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です。
これからも頑張ってくださいね
応援しています(V)O¥O(V)

No title

詳しくありがとうございます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

